2008-02-27

空也上人成り切りプロジェクトに参加しませんか?

A:
空也上人成り切りプロジェクトに参加しませんか?

B:
六波羅蜜寺の空也上人立像は有名ですよね。
初めて見た時、口から何が出とんのかと思いました・・・
で、空也上人に成り切ってどうするんですか?

A:
写真に撮るの。

B:
え〜っと…
あのぉ、口から小さな仏様が出ている状態で写真撮るんですか?

A:
勿論そうだけど、それだけじゃなくて、
禿にして、
杖を突いて、
襤褸襤褸の浴衣みたいなの着て、
お腹に太鼓みたいな物を付けて、
草蛙履いて、
やや前傾(つんのめりそうになっている状態)で、
虚ろな目をして、
写真撮る。

B:
いや・・・それって仏像のまんまじゃないですか・・・
あぁ・・だから成り切りなのか・・
納得。

A:
凄く納得できるでしょ。
ボクが空也やるから、手伝って欲しいんだよ。
勿論コンセプトは「食うや食わずの空也上人」
ポップでしょ。

B:
今、笑いを堪え切れずに一寸口から漏れてしまいました・・・
T偵NイトSクープに依頼しましょうか
K野誠とかが来そうですけど・・

A:
ああ、そうしましょう。
依頼お願い出来ますか?
間違えて、時空を超えてジミーO西が来たら、どうしよう。

B:
体に色を塗って貰いましょう。

A:
うん、是非全身くすんだ色にして貰いたい。

B:
う〜ん、成り切ってるなぁ。

A⇒C:
先程、空也に関する重要なメールを送ったのですが、見て貰えましたか?

C:
意味がわかりません・・・

A:
いま、B君と大体の方向性を決めましたので、添付ファイルを是非ご覧下さい。
Dさんにも参加を呼びかけています。

C:
参加すると仮定すると、何が起きるのですか?
口から出る仏像を支える係とかをやればいいのですか?

A:
そうですね。
何が起こるかと言えば、テレビに出られるかも知れないと言うこと位です。
お手伝いの内容としては、矢張り仏像を支えて貰えると嬉しいですね。

C:
わかりました。それ位でしたら、お手伝い出来そうです。

A:
Cさんとも話が纏まりました。

B:
で、Aさんを撮ればいいの?

A:
そうですね。ボクです。
でもその前に、針金に付ける6この小さい仏像を作んなきゃいけない。

B:
まさか!!
DリーPータルZに載せる気じゃないでしょうね!?

A:
当然それもありますけど、最終的にはやっぱりT偵NイトSクープがターゲットですね。

B:
じゃあ、準備段階から呼ばないと。
貧素さでK平さんが来そうですけど。
Aさん負けますよ。
こっちはあのD次長を出せば勝てるかも知れません。

A:
我々としては、探偵局への依頼から始めねばいけないようですね。

B:
あ!そうですね。
既に探偵が来て当たり前のムードに成っておりました。
でもこのネタ、あんまり見かけないので採用されるかも知れません。
変態ネタでK枝が来るかも知れません。

A:
では、小枝師匠の好きなEさんにも参加して貰わなければ。
あったった、しまった!本名出しちゃったよ。

B:
そうですね。別にいいと思います。
でもまあ、事が篦棒に大きくなってきましたね。

0 件のコメント: